介護福祉メモ

介護や医療看護の報道を見つけ、覚え書き的にメモるブログです。介護系の転職や起業に関するニュースをまとめています。

国内線の空港警備

おとといから広島きてて「地方空港」の牧歌的な雰囲気に、不安を感じた。

成田はテロ警備強化し、羽田もピリピリしてたのに広島はわりにのんびり。

他の地方空港も同じな気がする。

 

国会議事堂前駅のホームは、昔から警官の人達が警備してくれてる。

都心にはオウム以前から機動隊のバリケードが要所要所に張られている。

ISISに限らず、以前から国内に潜ってる予備軍は東京の厳戒態勢を知ってる。

 

911を真似るなら、静岡空港からやるのかな・・・とか。

もう人権とか関係なく搭乗者全員ハダカの身体検査してくれ・・・とか。

明日は時間かかっても新幹線にしよう・・・とか、思ってる。

この時期、緊張感ないのは怖い。

 

大学生の子達が海外への卒業旅行を続々と中止してるそう。賢明だと思う。

でも、自分探しとかの連中はいくんだろうな。