介護福祉メモ

介護や医療看護の報道を見つけ、覚え書き的にメモるブログです。介護系の転職や起業に関するニュースをまとめています。

エボラ陽性ありきで大臣に噛み付いてた女性記者

昨日の厚労相会見で、はなから「エボラ陽性の前提」で、

嬉々として

「(政府の水際対策に対し)失敗だったんじゃないですか!?」

等と大臣に食ってかかっていた反日風の女性記者は、

地団駄を踏んで悔しがっているんじゃないだろうか?

 

ネットでエボラありきで政府を批判してたメディアは、記事を書き換えていた。

入国が厳しすぎるとか人権ウンヌン騒いでいたくせに。

 

でも、公共の福祉のため、入国後の厳重検査は必須だ、とこれで判明したと思う。

 


エボラ熱 町田市の男性は“陰性”と発表 厚労省